大学生のダメな休日の過ごし方とは?

なさんは休日はどのように過ごしていますか?

 

 

僕は今日久々に1日を無駄にしたなーと

思う土曜日でした。笑

 

 

やっぱり人は外に出たり

何か活動をしないと頭が働かないですね、、、

 

 

もう無駄にする休日は今日で終わりにして

しっかりと有意義な時間にしていきたいと思います!

 

 

前にテレビかTwitterかアプリで見たのかは忘れてしまいましたが

人は寝溜めができないらしいです笑

 

 

なので平日に疲れたからと言って

休日にたくさん寝ても意味ないらしいです笑

 

 

睡眠をたくさんとることも大切ですが

僕はいかに質を高くできるかを意識して過ごしています!

 

 

運動することの大切さ

 

どんなに忙しい1日だとしても

10分から20分は運動する時間を

とるように意識しています!!

 

 

時々運動ができない日があるのですが

運動している日と運動していない日を比べると

寝つきと目覚めが全然違います!

 

 

すぐに寝付けるし目覚めもパッと起きれるようになります!

 

 

昨日のブログの内容と重なってしまう部分もあるのですが

運動することはいきていく上で大事なことです。

 

 

運動する時間がなかなか取れないという人は

エレベーターやエスカレーターを使うよりも

階段を使うことを意識したり

一駅前でおりて歩く距離を増やしたりすることが重要です。

 

 

多少の疲労はむしろ健康のために繋がります。

 

 

僕はだいたい毎週土曜日にジムに行くようにしています。

 

 

行く時間も朝にすることでジムに行った後の時間を

有効活用することができます!

 

 

それ以外にもお昼寝をするのはいいと思います。

 

 

事実僕もジムに行って疲れた時は

お昼ご飯を食べてお昼寝することもあります笑

 

タイムテーブルを作るメリット

 

あとは自分なりのタイムテーブルを作ることも一つのいい考えだと思います!

 

 

僕自身も今年から大学でゼミが始まったのですが

ゼミの先生からタイムテーブルを作ってみなと言われ

作ってみたところあまりにも無駄な時間が多いことに驚きました笑

 

 

それからは時間を意識して生活するようになりました。

 

 

ストレスをためない生活のために

 

ただ自分のストレスがたまらない程度にすること

これが一番大事だと思っています。

 

 

人間誰しもが自分が主人公の人生を歩んでいるので

ストレスをためるようなことはあってはならないことだと思います。

 

 

人それぞれストレス発散方法は

違いますが休日にストレス発散することが

一番の休日の過ごし方だと思います。

 

 

それよりも重要なことは

ストレスをためない過ごし方を心がけたり

ストレスを感じない環境に身を置くことが

一番大切だと思います。

 

 

そのための一つの方法として

僕は今ブログを書くことにしています!

 

 

一人一人がストレスを感じない生活ができたら

もっともっとより良い社会になるのではないかと思っています!