「飽き性」であることはマイナスなのか?〜好きなこと=仕事〜

今日はいい1日でした!

 

 

午前中に小学生時代のサッカーチームの練習に行き久々に同級生と会ってサッカーしてきました!

 

 

みんな見た目は変わっていても中身は変わらず安心しました

 

 

その中でキャプテンをやっていた子の行動力は尊敬するなと思ったのでその話を少しします。

 

 

その子は小学校から高校までサッカーを続け大学でサッカーをやるかどうか迷った挙句サッカー部に入部し頑張っていました

 

 

サッカー部にいるときから写真が好きでよく綺麗な景色や建物を編集してInstagramに載せていて僕も綺麗だなー、センスあるなーと思っていました

 

 

今日会ってサッカー続けているか聞いてみたところ続けていないと言っていてやりたいことが見つかったから辞めたと言っていました

 

 

自分のやりたいことに素直になりそのための方法を選ばないのは僕も見習うべき一面であるなと感じました。

 

 

僕自身もつい先日からブログを書き始め今までの自分とは少しは変われたかなと思います!

 

 

まだまだなんですけどね笑

 

 

そんな自分の強みを一言で言うと「飽き性」であるという点だと思っています笑

 

 

「飽き性」がいいわけないだろ!という方もいると思いますが「飽き性」であるということは様々なことに興味を持ちとりあえずやってみる、行動に移すことができるということです

 

 

ブログをやるにはなにか一つを極めることも大事ですが、様々な内容に挑戦したり、伝える媒体を変えることで読んでいただいている方に飽きられないということができるかなと思います

 

 

また自分が「飽き性」であるが故にどのようにしたら飽きないか、それが本当に楽しいかが自分自身でわかることができます

 

 

僕自身も「飽き性」なのはたしかですが楽しいことは続いているし、自分の興味があることは続いています!

 

 

これは「飽き性」である自分ならではの生き方なのかなと感じています。

 

 

自分の好きなことを素直に好きと言いそれを貫き続けることで仕事になり好きなこと=仕事になるのではないかと感じています!

 

 

大学2年の前期にインターンをさせていただいた社長さんも本当に好きなこと、やりたいことを仕事にすれば、仕事とプライベートの境界線がなくなり、満足できる人生が送れるようになるよと教えてくださいました!

 

 

短い期間でしたがこの社長さんの言葉は本当にその通りだなと感じると同時にそれを目指してやって行く!というよりかは気づいたら好きなこと=仕事になっていたというような人生を送れたらいいなと思っています!

 

 

自分に素直に満足ができる人生を送れるよう努力していきます!