ワールドカップ開幕直前!誰でもサッカー観戦を楽しむためには!?

こんにちは!

リョウスケです!

今日は朝起きてからずっと興奮しています!

 

それはなぜか!?

 

今日からワールドカップが開幕するからです!!!

 

4年に1度のサッカーの祭典を見ないわけにはいきません!

 

ついこないだまで不調続きだった日本代表も先日パラグアイに4-2で勝利し、ワールドカップでの快進撃も期待されていると思います!

 

そこで今日は誰でもすぐにサッカー観戦を楽しむことができる方法をお伝します!

 

熱が伝わりすぎて暑苦しかったら申し訳ございません。。。

 

 

応援するチームを決める

まずは応援するチームを決めることです

 

日本人だからと言って日本を応援しなければいけないわけではありません

 

選手の顔や見た目で応援するチームを決めてもいいと思います

 

応援するチームを決める理由は人それぞれで大丈夫です

 

感情移入がしやすくなる

 

チームを決めることで感情移入がしやすくなります!

 

応援しているチームが勝てば嬉しいし、負けたら悔しいと感情が入ります

 

感情が入っているのと入っていないのではサッカー観戦をする際に楽しさが半減してしまうくらいの差があると感じています

 

恥ずかしがらず感情移入してワールドカップを楽しみましょう!!!

 

結果を気にするようになる

 

応援するチームが決まると、結果を気にするようになります

 

勝ったのか負けたのか、決勝トーナメントに進めるのか進まないのか

 

それによっても応援する期間も変わってくるので結果を気にするということはとても重要です!

 

一人で見ない

 

サッカー観戦に限らず、スポーツ観戦をするときは一人で見るよりも二人三人、もっと多くの人数で観戦したほうが楽しいです!

これは経験談です!笑

 

一人で解説しながら見るのもいいですが折角の4年に一度のワールドカップはみんなで楽しみましょう!!!^ ^

 

友人や家族と見る

 

一人で見ないために友人や家族と見るのがいいですね

 

家族で見る場合には応援するチームが一緒だとより盛り上がります

 

友人と見る際には同じチームでも違うチームでもまた違った楽しみ方ができますね

 

でも1番は友人、家族と同じチームを応援して、一緒に盛り上がれることが1番です!

 

HUBやスポーツバーに行く

 

仕事が忙しかったり、単身赴任をしていたりする人でも大勢で楽しむことは可能です

 

それはHUBやスポーツバーを利用することです!

 

HUBでは主に日本代表の試合が行われていますが、点を決めた時の一体感はなによりも特別な経験になります!

 

みんなが一緒に盛り上がれることがこんなにも楽しい!と感じさせてくれる瞬間ですね^ ^

 

自分の気持ちに素直になる

 

サッカー観戦をする際に大事なことは自分の気持ちに素直になることです

 

点を決めたときは思いっきり喜んで、点を決められてしまったときは落ち込みましょう

 

なかなか思うような試合展開にならないときはいらいらしてしまうのもしょうがないですがそれもまたサッカー観戦の醍醐味の1つです!

 

喜怒哀楽をはっきりと

 

せっかくサッカー観戦をするなら喜怒哀楽をはっきりしましょう!

 

嬉しいときは喜んで、うまくいかないときはいらいらして、決められたときは落ち込んで、大勢でいっぱい楽しむ!

 

これがサッカー観戦をするときに1番大事で、1番の醍醐味です!

 

ハイタッチ、ハグなんでもあり!笑

 

サッカー観戦を友人や家族でみるとき、HUBやスポーツバーでみるとき、点を決めたら思いっきり喜んでハイタッチやハグをしましょう!

 

楽しい気持ちを共有できる場なんてそうそうありません

 

思いっきり共有して楽しんじゃいましょう!

 

でも迷惑や犯罪はだめですよ。笑

 

まとめ

 

以上がサッカーを4歳からやってきている僕のサッカー観戦術です!

 

ワールドカップは専門的に見るよりも楽しんだもん勝ちです!

 

みんなで日本を応援できたらきっと楽しくなるはずです!^ ^