8月終わりの僕へ〜FPとブログとプログラミングと〜

8月終わりに後悔しないように自分で目標を決めてブログとして残したいと思います!

 

FPをしっかり勉強する

 

前回の記事でも話した通りお金の勉強をするためにFPに申し込みました!

 

試験料が6,000円かかっているのでやるからには合格できるようにしっかり勉強します!

 

試験日は9月9日!

 

試験日は9月9日で、残り1ヶ月ちょっとしかありません!

 

7月中に参考書を一周して、8月入ったら参考書1章終わったら問題集やってを繰り返しできるだけやりたいと思います!

 

プログラミングを一通りやる

 

夏休み中にプログラミングを一通りやろうかなと思ってます!

というより、目標です!

 

一通りとはどのくらいなのかというと

https://dotinstall.com

 

ドットインストールの無料の部分

 

f:id:ryou1011:20180731145205p:image

 

ホームページを作ろうの部分をやろうかなと思ってます!

 

8月以降も1月に1つずつ進めていこうかなと思ってます!


プログラミングを知るため

 

僕自身プログラミングが何をどうしているのかをあまり理解できていません。

 

なので習うより慣れろ、百聞は一見にしかずというように自分で経験したほうが知れるかなと思いやってみようとなりました!


0→1を作り出すため

 

もう1つの理由としては0→1を作り出すためです!

 

今までなにかを0→1で作り出したことはないので8月の1ヶ月間で少しでも形にすることができれば、自分の自信に少しでもなるかなと思ってます!

 

ブログを最低でも10記事更新する

 

もう1つの目標はブログを最低でも10記事更新する!

 

その理由としては2つあります

 

7月に中々更新できなかったため

 

1つ目は7月に更新頻度がかなり落ちてしまったからです。

 

5.6月で19記事を更新することができたものの、7月に入ってからは1記事しか更新することができませんでした。

 

あらかじめ自分に最低ラインを設けることで、更新頻度を上げようと思ってます!

 

アウトプットするため

 

もう1つはアウトプットするためです。

 

FPの勉強をしてても参考書と問題集では限界がありアウトプットが足りないかなと思うので、ブログを通して少しでもFPのことを発信できたらいいなと思ってます!

 

プログラミングでも自分が何に躓いたのか、何がわかりやすかったのかをブログを通して伝えていけたらいいです!

 

せっかくの8月!

自分の経験にプラスになることをやりきりたい!!!