頭の中で思っていることを誰でも簡単に言語化するたった3つの方法!

おはこんにちばんわ!

ブログを開設し始めて6日目のリョウスケです!

ブログを書いてみるものの中々見てもらうことができずにPVが伸びていません、、、

それでも腐らず1日1記事を目標にブログ投稿しています!

 

 

なにかいい挨拶がないかなーと悩んでいたときにおはよう、こんにちは、こんばんはを組み合わせてみよう!ということで「おはこんにちばんわ!」が誕生しました笑

これを自分なりの挨拶にしていこうかなと思います

 

 

 

今日は

頭の中で考えていることを誰でも簡単に言語化するたった3つの方法!

を紹介したいと思います!

 

 

僕たち人間は日々頭を使って考えて生活しています

昨今の日大アメフト部のタックル問題や森友事件などテレビのニュースを見ているだけでも

「なんでだろう?」

「どうしてだろう?」

と疑問に思うことがあると思います

 

 

中々自分の思っていることが恥ずかしくて人に言えない人、言葉にするのが苦手な人、誰かと自分の考えを共有したい人はたくさんいると思います

 

 

そんな人にオススメなのが以下の3つの方法です!

 

 

Twitterを利用する

NewsPicksを活用する

ブログを開設する

 

 

この3つのことをやるだけで

頭の中で考えていることを誰でも簡単に言語化する

ことができます!

 

 

Twitterを利用する

 

これが誰にでもできる一番簡単な方法です

Twitterのアカウントを複数個持てるのはご存知ですか?

 

 

もちろん普段から使っているアカウントで自分の思っていることを言語化するのもいいですが最初のうちは抵抗があると思います。

そんな僕も抵抗がある1人です笑

 

 

そんなときはもう一つアカウントを作ってみてそこで自由につぶやいてみてください!

 

 

気になる著名人をフォローしたら似たような考え、価値観を持った方をフォローすると呟いているのが楽しくなってきます

 

 

また、知らない人にリツイートやいいねをされると嬉しくなります!

 

 

まずはTwitterのアカウントを作ってみましょう!

 

 

NewsPicksを活用する

 

みなさんはNewsPicksというアプリをご存知ですか?

一見すると他のニュースアプリと変わらないのですがこのアプリは記事に対して誰でも気軽にコメントをすることができます

 

 

誰でもそのコメントを見ることができ、様々な人と色んな考え方に増えることができます!

 

 

また、このアプリは就活生にもおすすめで「ジョブオファー」という項目があり、企業からのスカウトを受けることも可能です!

 

 

記事を書いている人も様々な人がいるので色々な角度から物事を見れるので僕は重宝しています

 

 

TwitterとFacebookとの連携もできるのでおすすめです!

 

 

ブログを開設する

 

最後はこれ!

ブログを開設することです!

 

 

僕自身もブログを開設してみてまだ6日目なのですがブログを書いていてよかったなーと思うことが多々あります!

 

 

その中でも特に自分の思っていることを好きなように好きなだけ書ける

これが最高です!笑

 

 

ありのままの自分の考えや価値観を書き連ね、思考錯誤しながら、いかに読んでいただけるかを考える時間が楽しいです!

 

 

あくまで自分の書くスタイルや価値観を変えないことが重要であると考えています

 

 

また、ブログを書き始めたことで他の人のブログを見るようになりどのようなブログが読まれているのか、どのようなブログが見やすいのか色々比較しながら自分のブログに還元できる点も楽しい点です!

 

 

自分の考え、価値観を言語化することは気持ちの良いことなのでみなさんにも是非実践してもらいたい3つの方法です!