祝ブログ開設二桁達成!僕の夢、やりたいこと紹介します!!!

おはこんにちばんわ!

本日でブログ開設10日目のリョウスケです!

時間が経つのが早い!

まさか自分が10日もブログを書けるとは思いませんでした!笑

やってみると意外と続けられるものなんですね笑

 

今日はブログ開設して10日が経ったので自分の将来の夢について書いてみようかなと思います!

 

僕の夢というよりかやりたいことは

  1. 家で仕事する
  2. 俳優になる
  3. 自営業のカフェを開く
  4. 幸せになる

の4つです。

 

kの4つが少ないのか多いのかわかりませんが僕は多い方がいいと思っています。

 

 

1.家で仕事する

 

一つ目は

家で仕事する

ということです。

 

なぜ家で仕事がしたいのかというと単純に楽をしたいからです笑

ずっと家にいると家が楽に感じますよね?

なので僕は家で仕事がしたいです。

 

それ以外にも一番最初のブログでも書いたのですが電車が嫌いです。

 

ryou1011.hatenablog.com

 

移動は全て車でしたと思っています!

 

他の理由としては家族と一緒に過ごす時間を少しでも増やしたいからです。

人はいついなくなるのかわかりません。

もしかしたら明日かもしれないし、明後日かもしれないし、ずっと先からもしれません。

でも明日死んでしまったとしてもいいくらい後悔がないように家族と過ごす時間を大切にしたいと感じています。

 

最近では企業によってリモートワークや在宅ワークができる企業もあるのでその制度がある企業に就職するのも一つの選択肢だなと感じています!

 

 

2.俳優になる

 

二つ目は

俳優になる

ということです。

 

これはけっこう本気です!

 

小さい頃からテレビや動画をみるのが好きで、俳優がかっこいいなと思うようになりました。

大学生になったら芸能事務所に応募しよう!とずっと思っていたのですがなかなか踏ん切りがつかないので、今年21歳の誕生日後に応募します!!!

ここで宣言をすれば後に下がれないなという気持ちになって自分を後押しできるかなと感じているからです。

応募しても受かるとは限らないし、受かったとしてもうまくいくとは限りませんが、やらないで後悔はしたくないのでやってみます。

今からどうなるか楽しみです笑

 

 

3.自営業のカフェを開く

 

三つ目は

自営業のカフェを開く

ということです

 

これもかなり本気の夢です!

 

僕の趣味の一つでカフェ巡りがあります。

色々なカフェを訪れる中で自分も将来カフェを出してみたいなと思うようになりました。

飲食店の経営は難しいという話をよく聞きますが、自分のコンセプトを貫いてやり続けることでうまくいくのではないかなと思っています。

 

利益ももちろん大事ですがそれよりもつながりという部分を大事にしてやれたらいいなと思います。

 

僕のブログでも何度か紹介させていただいているのですが、諦めないこと、自分のすkなことをやり続けることが大事ですね!

 

 

4.幸せになる

 

四つ目は

幸せになる

ということです

 

これはいちばんん大事なことだと思っているので一番最後に書こうと思いました。

 

生きている人みんながこの夢を持っていると言っても過言ではないと思います。

僕はどんな夢よりも幸せになることを重視しています。

 

自分が幸せになっている姿を誰かがみることによって少しでも幸せな気持ちになってくれたり、幸せを分けてあげることができるからです。

 

人は常にギブアンドテイクを繰り返しています。

自分が誰かにギブしたことでその誰かがまた誰かにギブをしたりと繰り返し繋がっていくと思っています。

逆も同じでいつか必ず返ってくると思っています。

 

ただ見返りを求めて何かをギブするのは違うのかなと思っています。

 

他人に信じてもらいたいなら自分が先に信じてあげないとダメですよね、、、

 

 

まとめ

今日は僕自身の夢ややりたいことを紹介しました!

僕は全部叶うと信じています!!!

でもそのためには努力をしないといけないことは知っているので妥協することなく諦めずに続けて生きたいと思っています!

 

自分の夢ややりたいことを文字にすることは再確認にもなるし、やる気が出るのでおすすめです!

 

みんなで夢を叶えましょう!!!